香川県三豊市財田町の果樹園のある洋菓子店

テイクアウトマルシェ|本格手打ちうどんあかみちさん

テイクアウトマルシェ予約締切まであと2日!

ご紹介もラストスパートです
本日は「本格手打ちうどんあかみち」さんです\(^o^)

あかみちさんは、丸亀市国道11号線沿い
ヤマダ電機の目の前で、中華料理レストランあおばのとおとなり
2019年にオープンの新しいうどん屋さんです

店内は大きな木のテーブルにカウンター
温かみと清潔感あるつくり

セルフではなく、席に着いてメニュー表でオーダーする方式です
ですがお値段はリーズナブルですし、かき揚げはボリューム満点過ぎるくらいでした!(^^)!

そして丁寧なお仕事をされているのが、おうどんからひしひし伝わってきました

かけ、ざる、ぶっかけなどなじみのメニューのほかに、季節感あふれるメニューや店主のオリジナリティあふれる
たくさんの進化発展系うどんも

最後の画像は個人的に今度食べたい「すだちとくとく」 

今回ご出品いただいていますのは
讃岐うどんの不動の相棒「いりこ」を使用した逸品
「食べるゴリゴリいりこにんにく」(約300g)
「食べるピリピリいりこしょうが」(約300g)
(冷蔵)のセット¥1,500 です

うどん屋さんがつくる完全無添加の、伊吹産イリコがゴリゴリな唯一無二の調味料!
あかみちさんではうどんにトッピング的にオーダー可能です

うどんだけではもったいない万能調味料
何にあわせてもよし

店主さんも新しい組み合わせを日々探っているのだとか

讃岐人とイリコは切っても切れない関係~
進化系イリコ調味料
試さない手はないですね(*^_^*)

本格手打ちうどんあかみち

〒763-0071
香川県丸亀市田村町915-1
0877-55-1391
定休日:日曜日の夜、月曜日

facebook:https://www.facebook.com/akamichi514
instagram:akamichi514